ページの先頭です

奈良県立大学オープンキャンパス2022

[2022年8月1日]

ID:1378

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高校生や保護者の方等を対象に、オープンキャンパスを開催します。

本学の教育内容について深く知ることができる機会ですのでぜひご参加ください。

開催概要

大学構内では、午前と午後の2回に分けて実施します。実施内容はどちらも同じですのでお好きな方にご参加ください。

 ・ 日時: 8月11日(木・祝) ※予備日:8月27日(土)

  午前の部: 9時30分~12時30分    (受付:9時00分~)

  午後の部: 12時30分~15時30分  (受付:12時00分~)

 ・ 場所: 奈良県立大学

来場者には、オリジナルバッグやグッズ、募集要項等を配布します。
また、本学の公式LINEを友だち追加または公式Instagramをフォローいただいている方には、先着で特典があります。
この機会にぜひご登録ください。
 (→大学公式LINE(別ウインドウで開く)大学公式Instagram(別ウインドウで開く)

ご参加には事前申込が必要です。下記からお申し込みください。

 申込期限:8月8日(月)


(8月1日追記)
多数のお申し込みをいただきありがとうございます。新型コロナウイルス感染症の拡大状況を考慮し、安全にオープンキャンパスを開催するため、午前・午後ともに各400名の定員を設けさせていただくことに致しました。大変恐れ入りますが、定員に達した場合、申込の受付を終了させていただきますので予めご了承ください。
また、既にお申し込みいただいている方の中で、参加をキャンセルされる場合は、恐れ入りますが申込完了通知メールのメールアドレスあてにご連絡いただきますようお願い申し上げます。


また、教員個別相談・English Cafe・学生個別相談については、当日オンラインでも実施します。

・日時:8月11日(木・祝) 13時00分~15時30分

・実施方法:zoomを用いて実施します。申し込まれた方へは、当日お入りいただくURLとご参加いただく時間帯をメールでご連絡します。


ご参加には事前申し込みが必要です。下記からお申し込みください。

申込期限:8月8日(月)

実施内容

学部説明・入試説明

地域創造学部での学びや教育内容、今年度の入試の注意点等について説明します。

模擬講義

本学専任教員による模擬講義を行います。
大学構内では、グループワーク形式による講義も実施します。(参加希望者は当日会場にて受付)

教員個別相談

本学の教員が皆さんからの教育内容や入試に関することなど様々な相談にお答えします。

English cafe

参加者同士で英会話主体の自己紹介や、担当教員によるクイズ、ゲームなどを実施する予定です。

学生の研究発表

本学の学生がゼミやフィールドワークの研究報告を行います。

学生生活の紹介

奈良県立大生の学生生活について紹介します。

キャンパスツアー

学生ガイドが説明をしながら皆さんと一緒にキャンパスをまわります。

学生個別相談

本学の学生が皆さんからの大学生活に関する様々な質問にお答えします。

入試体験談(桃本)

本学の1・2年生を対象としたアンケートをもとに、受験情報や体験談を公開します。


※上記実施内容の一部は、ホームページにて動画でも配信し8月31日までご視聴いただけます。

ご来場される皆様へ

当日ご来場される皆さまにおかれましては、下記注意事項をご確認いただきますようお願いいたします。

1. 大学構内では新型コロナウイルス感染症予防対策の徹底にご協力をお願いします。

・ マスクの着用、手指の消毒をお願いします。
・ 発熱等の風邪症状、息苦しさ、倦怠感、味覚障害などの症状がある方は参加をご遠慮ください。
・ 入場時の検温で37.5℃以上の発熱がある方は参加をご遠慮いただきます。
・ 政府や各自治体から発せられる新型コロナウイルス感染症の情報にご注意ください。
・ 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のご利用を推奨します。

2. ご来学の際は公共交通機関をご利用いただき、お車での入場はご遠慮ください。

3. 新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食の販売及び昼食場所の提供は行いません。

4. 当日は適宜水分補給を行うなど熱中症対策をお願いいたします。

5. 腕章を付けた広報担当者が写真や動画の撮影を行います。撮影した画像は、広報のためWebやSNS、広報誌等で公開させていただく場合があります。撮影をお断りされる場合は、その場で撮影班にお知らせください。