ページの先頭です

フィールドワーク科目におけるインターンシップの扱い(変更)について(平成30年度・2年次生以上対象)

[2018年4月16日]

ID:559

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

フィールドワーク科目におけるインターンシップの扱い(変更)について(平成30年度・2年次生以上対象)

これまでフィールドワーク科目の対象となるインターンシップ先に関しては、キャリアサポート室より対象リストを提供してきましたが、平成30年度よりこれを廃止します。今後は、キャリアサポート室紹介のもの以外に、個人で探してきたインターンシップについても申請可とします。ただし、いずれの場合もフィールドワーク「計画書」の承認の可否については、インターンシップの趣旨・内容及び計画書の妥当性に基づき判断されます。ついては、大学生としての学びやフィールドワーク科目の対象としての適合性を充分に自身で判断したうえで、インターンシップ先を選定して申請するようにしてください。


これにあわせて、「フィールドワーク科目 Q&A」にあった以下のQ11を削除します。

Q11:インターンシップについては、個人で探してきたものは認められないのですか?

A:当面、インターンシップに関しては、原則的にキャリアサポート・センターが紹介して、申し込み窓口となっているもののみを対象としています。


以上