ページの先頭です

出前講義の案内

[2020年8月24日]

ID:121

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

出前講義

奈良県立大学 出前講義のご案内
1.趣旨

本大学の教員が、学外からの依頼に応じて、奈良県内の地域に出向き、「出前講義」として講義を行います。
県内各地域において、地域の特色を生かした魅力的な地域づくりが可能となるよう、地域貢献策の一環として実施します。また、高等学校や生涯学習向けの講座等からの依頼にも応えます。

2.対象となる依頼

・30名から100名程度の集会等で出前講義の趣旨に適合するもの。
・市町村、公共的団体、経済団体、観光連盟、高等学校、専修学校、各種専門学校等からのご依頼に応えます。
・営利、政治、宗教、その他本大学の理念と合致しない目的を有すると考えられるものは除きます。

3.講義日程

極力ご希望に応じますが、教員は本学での通常講義、他の業務を抱えておりますので、基本的に教員が授業の無い日、もしくは授業の無い時間帯(但し、原則として土・日曜日の休日及び祝祭日は除く)でお願いすることになります。ご相談ください。

4.講義時間

原則として、1時間から1時間30分内。

5.講義場所

原則として、奈良県内に限らせていただいております。

6.講義テーマと概要

出前講義の講義テーマをクリックして確認

7.会場・経費等

・会場は依頼者が準備し、それにかかる経費もご負担いただきます。
・講師等の旅費は本学で負担します。
・配布資料等がある場合には、講義担当者が作成した原稿により、ご依頼先が印刷等を行うこととします。

8.申し込み方法

・所定の「申込書」(下記添付ファイル)にご記入のうえ、「申し込み先」までご提出ください。
・当該教員と調整のうえ、後ほど「決定通知書」を送付します。
・原則として、申し込みは2ケ月前までにお願いいたします。また、年度内の申し込み回数は、1団体につき3回までとさせていただきます。

9.申し込み先

〒630-8258
奈良市船橋町10番地 TEL 0742-93-7022 FAX 0742-93-7369
奈良県立大学 教務・学生課 学生支援グループ(地域交流室)

10.実施報告書等、ご提出のお願い

・本学の出前講義をご利用いただいた団体様には、講義終了後、「出前講義実施報告書」(下記添付ファイル)のご記入、ご提出をお願いいたします。
・本学の出前講義をご利用いただいた団体様で、聴講者様に対してアンケートを実施されている場合、可能であれば、そのアンケート結果を集約した資料をいただければ有難いです。本学の出前講義の参考とさせていただきます。

・「実施報告書」「アンケート資料」のご提出先は、「9.申し込み先」に同じです。

11.その他

・本学学生の希望者も聴講可能とさせていただきます。
・本学の社会貢献実績の公開のために、ご依頼先の名称等を公開させていただくことがあります。

出前講義申込書

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

出前講義実施報告書

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

奈良県立大学各室地域交流室

電話: 0742-93-7022

ファックス: 0742-93-7369

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム