ページの先頭です

10月24日入試説明会参加のためのガイドラインについて

[2021年10月15日]

ID:1249

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

入試説明会参加のためのガイドライン

入試説明会(令和3年10月24日(日))実会場における新型コロナウイルス感染症対策について(お知らせ)

内閣官房新型コロナウイルス感染症対策本部による「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」に基づき、新型コロナウィルス感染症拡大の、いわゆる「第6波」に備えつつ、「県民の命を守る」ことと社会・経済活動や日常生活の維持との両立を図る方向で、奈良県では「9.29対処方針」を定められています。

1.参加について

参加は全て、連絡先を明記した事前登録によるものとします。お預かりした個人情報は、一か月後を目途に処分いたしますが、この間、実施当日に感染者の方が参加されていたことが判った場合や、体調を崩された方が新型コロナウイルス感染症と診断された場合に、保健所等の求めに応じて提供させていただく場合があります。

2.会場施設、設備等について

・座席は充分間隔を空けて、指定席とします。座席番号を確認の上ご着席ください。参加者数の上限を200組400名として、最低1mの距離を保ちます。

・ステージとフロア席との距離は、最低2mを確保します。また、ステージ演台には飛沫防止用のパーティションを設置します。

・会場後方の扉は常時開放し、換気に配慮します。退場の際には、密にならないよう座席区分ごとの移動を求めます。また、空調を活用し、換気についても充分配慮することとします。

・受付時にスタッフによる検温を実施し、発熱のある方には参加をご遠慮いただきます。

・施設内の接触が予想される箇所等の消毒に努めます。質疑応答等で、参加者が発声する場面は設けないこととします。

・スタッフは全員マスクを着用するものとします。また、発熱等の兆候が見られた者は、当日の参加を取り止めます。

・参加者には接触確認アプリ(COCOA)の利用を推奨します。


3.参加者について

・日々の体調に気を配り、大人数、長期間での飲食を避けるなど事前の感染防止対策をお願いします。

・当日、ご自分で検温を行った上で参加してください。その際、万が一発熱等の症状がある場合には参加をご遠慮いただくとともに、欠席の旨を、事前案内のフォームによりご連絡ください。

・受付前に手指消毒をお願いします。また、受付時に検温をさせていただきます。熱、せきなどの風邪様症状がある場合、体温が37.5度(℃)を超える場合などは入場することができません。会場内でも、折々にこまめな手洗い・消毒を推奨します。

・ワクチン接種の有無等に関わらず、会場内ではマスクの常時着用を必須とします。マスクをしていただかないと入場することができません。

・会場内での会話は原則としてお控えいただき、咳マナーについてもご配慮ください。状況によって、スタッフからお声がけさせていただく場合があります。

・会場内での飲食は禁止されています。食事等は済ませた上でご来場ください。水分補給等の必要がある場合は、ロビー等のスペースをご活用ください。

お問い合わせ

奈良県立大学事務局附属高校設置準備室

電話: 0742-93-5263

ファックス: 0742-22-4991

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

事務局附属高校設置準備室