ページの先頭です

入試説明会(中学生・保護者対象)の開催について

[2021年10月5日]

ID:1237

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

入試説明会(中学生・保護者対象)の開催について

1.趣旨

令和4年4月に開校する奈良県立大学附属高等学校の受検を検討されている県内中学3年生及びその保護者の方々を対象に、入学者選抜や出願手続き等に関する説明会を開催します。

2.日時

令和3年10月24日(日) 13時30分~15時

3.参加対象等

・実会場:現時点で推薦選抜又は一般選抜(専願)での受検を考えている県内中学3年生の生徒及びその保護者

・オンライン:現時点で一般選抜(併願)での受検を考えている県内中学3年生の生徒及びその保護者

※実会場については、申込み1組につき2名(生徒1名、保護者1名)までとします。保護者のみ、生徒のみの申込みも可とします。

4.参加方法、場所等

新型コロナ感染症の拡大状況等により、開催方法や内容の一部を変更する場合がありますので、ご了承ください。

(1)実会場(なら100年会館大ホール(奈良県奈良市三条宮前町7番1号)/定員200組)

推薦選抜又は一般選抜(専願)での受検を考えている方を対象に実施します。公共交通機関で来場ください。

「内容」の1から4の説明を行います。説明で使用する場合がありますので、スマートフォンをお持ちの方は持参してください。

※持参されない場合も説明画面でご覧いただけますので、参加自体に支障はありません。

(2) オンライン/定員500名

主に一般選抜(併願)での受検を検討されている方を対象に実施しますが、本校への入学を検討されている方はどなたでも申込み可能です。視聴方法は申込後にメールでお知らせします。

接続手段(端末や回線)は各自でご準備ください。

「内容」の1から3の説明を行います。

5.内容

1.附属高校の教育について

2.入学者選抜について

3.出願について

4.合格後の学習について(※実会場のみ)

6.申込み方法と期間

申込みフォームはこちら(別ウインドウで開く)

申込み期間:10月2日(土)9時~10月13日(水)17時

※定員に達し次第終了します。

追加情報

8月の学校体験会では、応募者多数となり参加いただけなかった皆様には、本当に申し訳ありませんでした。

この度、学校体験会において使用した学習支援ソフトを、本校への入学を検討する中学生の方に、約2ヶ月(本年12月末日まで)無料で試用いただくことができることとなりました。つきましては、10月24日に行う入試説明会(実会場)の参加者のうち、希望される方に試用IDを配布いたします。希望される方は、配付に際して、不正利用をしない旨の誓約書をいただきます。

 

お問い合わせ

奈良県立大学事務局附属高校設置準備室

電話: 0742-93-5263

ファックス: 0742-22-4991

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

事務局附属高校設置準備室