ページの先頭です

海外派遣留学助成募集のお知らせ(※派遣留学のみ対象)

[2018年2月22日]

ID:529

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 本学では平成30年度の長期海外派遣留学生(※協定校派遣のみ、交換留学生は対象外)に対して、以下の助成を行います。希望者は所定の様式に必要事項を記入して、国際交流室に申請してください。

申請書様式は下記よりダウンロードすることができます。(ファイル名:yoshiki.docx)


1. 助成対象

本学が交流協定にもとづいて派遣している海外協定校への派遣留学のみが対象となり、交換留学生は対象外です。平成30年度中の協定校への派遣留学を計画していることが条件となります。

 

2. 助成額

1件あたり20万円を限度に助成します。他の奨学金制度等により20万円以下の助成を受けているものは、支給額の合計が20万円になるように金額の調整を行います。なお、最終的に留学を中止した場合には、助成金はすべて返却していただきます。

 

3. 申請方法

奈良県立大学海外派遣留学助成「申請書」(様式1)及び「計画書」(様式2)に記入して、国際交流室に提出してください。指定の字数を守って記入してください。ワープロ書きのみ受け付けます。手書き不可です。提出物は、1) 印刷したもの、及び 2) ワープロのファイル、3) 英語力を示す合格証書等のコピーです。(USB等データで提出あるいはメール添付で提出のこと)

 

申請期限:平成 30年 3月 9日(金) 16時0分まで

提出先:国際交流室 ( kokusai@narapu.ac.jp )

 

4. 採択方法及び採択件数

上記の「申請書」及び「計画書」を学内の国際交流委員会で審査します。審査を通過した申請にのみ助成します。平成30年度分は計5件程度の採択を予定しています。採択件数には限りがある為、審査の結果不可となる場合もあります。

 

5. 支給方法

指定口座へ大学より口座振込みを行います。

 

6. 報告書の提出

留学が終了したら、「留学完了報告書」(様式3)を提出してください(こちらも 1) 印刷したもの、及び 2) ワープロのファイルの両方)。また、語学研修等で「修了証(certificate)」(コース名、実施期間が明記されているもの)が発行される場合には、その写しも合わせて提出してください。これらが未提出の場合には、助成金の返還を求めます。

 


募集要項様式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

奈良県立大学地域交流センター国際交流室

電話: 0742-93-7102

ファックス: 0742-93-7391

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

地域交流センター国際交流室