ページの先頭です

平成29年度 シニアカレッジ開講式を挙行しました。

[2017年4月20日]

ID:414

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年度 奈良県立大学シニアカレッジ開講式

主催者挨拶

 平成29年4月18日(火)、奈良県文化会館国際ホールにて「平成29年度奈良県立大学シニアカレッジ開講式」を執り行いました。平成26年度に開講しましたシニアカレッジも今年で4年目を迎え、今年度は本校、中南和分校あわせてのべ918名の方をお迎えいたします。

 はじめに、シニアカレッジ名誉校長である荒井正吾奈良県知事の挨拶で、4年目を迎えるシニアカレッジが年々多くのシニアに受講いただいていることに御礼を申し上げるとともに、「1年間、元気で通学しご修了いただくことを期待する。」と受講生にエールを送られました。

続いて、シニアカレッジ校長である、伊藤忠通奈良県立大学長からも挨拶をいたしました。

荒井正吾奈良県知事

荒井正吾奈良県知事の挨拶

伊藤忠通奈良県立大学長

伊藤忠通奈良県立大学長の挨拶

来賓者挨拶

 続いて、奈良県議会より議長代理である小泉米造副議長よりご祝辞をいただきました。

小泉米造副議長

小泉米造副議長のご祝辞

壇上

壇上のようす

受講生代表による宣誓、講師紹介

 続いて、平成29年度シニアカレッジ受講生を代表して中南和分校、現代文、酢田喜一さんより力強い宣誓をいただきました。

その後、今年度シニアカレッジを担う5人の講師より一言ずつ挨拶を行いました。

 

受講生代表

受講生代表による宣誓

シニアカレッジ講師

シニアカレッジ講師陣

基調講演

 最後に、ご来賓の岡本内科こどもクリニック院長であり奈良県立医科大学臨床教授、畿央大学客員教授である、岡本新悟先生より「学ぶ心は尽きることが無い」と題して基調講演を賜りました。

 座ってできる体操などもご披露いただき、リラックスするとともに新たな学びの場への意欲の高まるものでありました。

 受講生は、交流を深めながら、これから1年間かけてシニアカレッジで学ばれます。

岡本新悟先生

岡本新悟先生による基調講演

会場

会場のようす

お問い合わせ

奈良県立大学 総務課企画調整係
電話: 0742-22-4978 ファックス: 0742-22-4991