ページの先頭です

授業料について

[2018年10月26日]

ID:56

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

授業料と納付について

年間の授業料
区分納付期日納付金額
第1期4月27日267,900円
第2期10月27日267,900円
合計535,800円

※4月27日及び10月27日が土日祝日の場合、その翌日を期日とします。 

※記載の金額は平成30年度授業料です。
 在学中に授業料が改定された場合は、改定時から新授業料が適用されます。

 

授業料は指定された期ごとに納付してください。

  • 1年生
     第1期 大学指定の口座への振込による(振込手数料が必要です。)
     第2期 口座振替による
  • 2年生以上
     原則、口座振替による

 ※口座振替は手数料のご負担が発生しません。口座振替の登録をされていない方は、総務課までお問い合わせください。

授業料の納付月について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

授業料の減免制度について

本学には、学業が優秀で、かつ、経済的理由により授業料の納付が困難と認められる者に対して、授業料を減額し、又は免除することができる制度があります。

詳細は、総務課に問い合わせください。

奈良県立大学 減免申請の手引き

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

授業料の延納及び分納について

延納の願出

事情により授業料納付の延納を申し出る場合は、各納付月の10日(4月10日もしくは10月10日)までに「延納願」を総務課に提出し、許可を受けてください。ただし、延納できる期間は、納付期間の翌日から20日間です。

分納の願出

事情により授業料納付の分納を申し出る場合は、各納付月の10日(4月10日もしくは10月10日)までに「分納誓約書」を総務課に提出し、許可を受けてください。分納の期限は各学期の末日(ただし、当該学期で卒業する見込みの場合は、卒業判定まで)です。

納付にかかる振込手数料は学生の負担となります。

休学期間中の授業料について

休学許可を得て休学した場合、納付済みの授業料は、月単位で按文した金額を還付します。ただし、月の途中での休学・復学の場合は、当該月分の授業料は還付しません。

お問い合わせ

奈良県立大学事務局総務課総務係

電話: 0742-22-4978

ファックス: 0742-22-4991

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム