ページの先頭です

学生選書を附属図書館で展示中

[2016年7月7日]

ID:35

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

お知らせ

2016年7月7日 学生選書で選んだ本を附属図書館1階で展示中です

COC/COC+推進室が関わる「学生選書プロジェクト」が、いよいよ終盤を迎えました。学生たちがジュンク堂大阪本店で選んだ書籍20冊が附属図書館に届き、6月16日にそれらを紹介するPOP広告を作成しました。この日はまず、附属図書館の橋田司書から、学生たちが選んだ本がどのような処理を経て図書館に並ぶのかを説明していただきました。そして自分が選んだ本を手に取りながら、一人一人その本の魅力やどのような人の役に立つのかを紹介しました。時間をかけて真剣に選んできた本だけあって、自信を持ってわかりやすく紹介していたのが印象的でした。
その後は、それぞれが選んだ本を図書館来館者に紹介するためのPOP作りを実施しました。じっくりと本を読み、どのように紹介すれば附属図書館を訪れる他の学生が手に取ってくれるのかを考えながら取り組んでいました。背表紙に貼られたラベルを感慨深げに眺めたり、真剣にコメントやイラストを描きこんだり、お互いのPOPにアドバイスをしあったりする様子からは、学生達にとって、この学生選書が非常に充実した経験となったことが伺えました。

彼らが選んだ書籍とPOP広告は、附属図書館1階の階段近くの棚に飾られています。是非直接ご覧下さい。

POP作成の様子の写真

POP作成の様子

出来上がった棚の写真

賑やかな棚が出来上がりました

お問い合わせ

奈良県立大学地域交流センターCOC/COC+推進室

電話: 0742-93-5296

ファックス: 0742-93-7369

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム