ページの先頭です

高知県苓北地域観光・交流推進協議会への観光事業プレゼンテーション

[2017年1月27日]

ID:322

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域交流室

2013年7月11日 高知県嶺北地域観光・交流推進協議会への観光事業プレゼンテーション

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

本学学生が嶺北地域観光・交流推進協議会へ観光事業を提案しました。

6月22日(土)、本学の学生20名(3回生11名、2回生9名)が、「嶺北地域観光・交流推進協議会」(以下、協議会)のメンバーに対して、高知県嶺北地域独自の資源を活かした観光事業提案を行いました。
この事業提案は、昨年3月に学生20名が協議会の協力によって嶺北を訪れ、各地を訪問した際の経験にもとづいており、学生は「食・みやげ」「観光資源」「情報発信」「施設」の4つのグループに分かれてプレゼンテーションを行いました。
協議会のメンバーからは、事業の実現可能性に関わる多くの質問やコメントをいただくとともに、嶺北におけるさらなる現地調査についての提案を頂戴しました。その結果、協議会協力の下、学生グループはこの夏に嶺北を再訪し、より具体的かつ効果的な観光事業提案の立案を目指して、現地調査や情報収集、意見交換を行うことになりました。

※「嶺北地域観光・交流推進協議会」とは、高知県大豊町、本山町、土佐町、大川村からなる嶺北地域の活性化を目的に組織された団体で、特に、観光振興と交流人口の拡大に取り組んでいます。本学は、平成25年6月22日に、協議会と包括的な連携協力協定を締結しました。

コメントをする協議会会長の様子

コメントをする協議会会長

学生によるプレゼンテーションの様子

学生によるプレゼンテーション

意見交換をおこなう学生の様子

意見交換をおこなう学生

お問い合わせ

奈良県立大学地域交流センター地域交流室

電話: 0742-93-7022

ファックス: 0742-93-7369

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム