ページの先頭です

御杖村寺子屋事業 修了式

[2017年1月27日]

ID:310

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域交流室

2014年3月25日 御杖村寺子屋事業修了式

平成25年度御杖村寺子屋事業の修了式が挙行されました。

平成26年3月23日(日) 於)みつえ体験交流館

昨年8月よりスタートした、奈良県立大学の学生による御杖村での地域活動「御杖村寺子屋事業」の修了式が3月23日(日)に挙行されました。
この事業は、御杖村の小中学生と本学の学生たちが一緒になって、さまざまなイベント企画を行い、御杖村を「楽しい思い出の場」としていくことで、将来的に御杖村への愛着心を育んでいこうという地域交流型学習プロジェクトです。

この日は、今回で活動が最後となる本学の4年生たちのお別れ会が開かれ、子どもたちからそれぞれの思いのこもったメッセージを受け取りました。本学学生にとっても、地元の子どもたちと心を一つに触れ合ったことは、かけがえのない思い出として胸に刻まれることと思われます。
最後に、今年度の事業の締めくくりとして、子どもたち一人一人に麻生憲一教授から修了証書が手渡され、みんな笑顔で活動を締めくくることができました。

御杖村での寺子屋事業は、今後もより深く、密に地域活動に係わっていけるよう、来年度も継続して取り組みを続けていきます。

記念写真

御杖村の子供たちと記念写真

活動の様子

御杖村での活動の様子

お問い合わせ

奈良県立大学地域交流センター地域交流室

電話: 0742-93-7022

ファックス: 0742-93-7369

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム