ページの先頭です

KCN「Kパラnext」に本学の取り組みが紹介されます

[2017年1月27日]

ID:303

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域交流室

2014年5月23日 「KCNの番組『Kパラnext』に本学の取組みが紹介されます。

放送日:5月27日(火)、6月3日(火)昼11時~

本学と奈良信用金庫が連携して行っている取組みの様子が、KCN(近鉄ケーブルネットワーク)の番組「Kパラnext」(毎週火曜、昼11時から放送)のコーナー「ほんでミーゴ」で紹介されます。

奈良信用金庫と本学は地域連携協定を結んでおり、昨年度は「奈良イケメン仏像マップ」の作成等の成果を挙げています。今年度は、その取り組みをさらに進め、新たな視点で奈良を表現したガイドブックを作るプロジェクトが始まっています。
今回は、学内で既存の観光ガイドブックの記述分析を行って課題を見つけ、地域でフィールドワークを行って、そこから得られた成果を地図に落とし込んでいく、というガイドブック制作のための調査プロセスの様子を取材していただきました。(取材日平成26年5月7日)

番組は5月27日(火)および6月3日(火)の二週にわたって放映される予定です。
KCN Kパラ next(別ウインドウで開く)

ほんでミーゴポーズ写真

みんなで「ほんでミーゴ」のポーズ!!

マップ制作の様子

フィールドワークの成果を地図に落とし込んでいく様子

お問い合わせ

奈良県立大学地域交流センター地域交流室

電話: 0742-93-7022

ファックス: 0742-93-7369

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム