ページの先頭です

各種証明書の申込方法

[2017年6月16日]

ID:220

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

在学生の方の各種証明書の申込方法

学生課窓口にて申請
種類備考
在学証明書学生証を添えて申込み。1申請につき5通まで。
学業成績証明書就職・進学等で必要な場合に、学生証を添えて申込み。1申請につき5通まで。
卒業見込証明書卒業必要単位数を取得できる見込にある4年次生が就職、進学等で必要な場合は、学生証を添えて申込み。1申請につき5通まで。
健康診断書証明書就職・進学等で必要な場合に、学生証を添えて申込み。1申請につき5通まで。※その年度の定期健康診断を受診した者に限る。
通学証明通学定期乗車券は、現住所の最寄り駅(停留所)から本学の最寄り(停留所)までの区間に限り購入可能。前もって学生証に証明の認印を受けること。
学校学生生徒旅客運賃割引証課外教育活動、帰省、見学等でJRを利用する場合、に学生証を添えて申込み。
学生証の再発行紛失、又は破損した場合。写真を添えて申込み。

注意

  • 上記証明書は、即日発行はできません。発行は、申請日翌日より2日後となります。
    特に、年度末及び年度初めの月は時間的余裕をみて申請してください。なお、英文での発行は、申請日翌日より2週間後となります。
  • 帰省等により遠方に居る場合等で、郵送を希望の場合は、証明書発行願に添えて、学生証(コピーでも可)及び送付先を明記し切手を貼付した封筒(長形3号)を同封して下さい。